FC2ブログ

てんじんてんじんてんじーん!!

とあるイベント会場の入り口にて。

「「「募金お願いしまーす!」」」

・・・あぁ、こんなところにまでわざわざ出てきてご苦労なことで。

だが残念ながら僕は、こーゆー寄付金団体というものを全く信じていない。

募金なんてどうせ団体「社員」の給料にされると思っているし、

どの団体も寄付金を福祉より利益のために使っていると思っている。

だから絶対に僕は寄付なんて・・・

「せーのっ、「「「お願いしまーす!」」」」

あ・・・幼稚園児の集団使ってきやがった!!!!

汚ねぇ、子供を使うのは汚ねぇよ!!

何も分かってない子供に寄付金集めされるのはズルいだろ!!

目がキラキラしてんだよアイツら!!

集めた金がどこへ行くのか知らないし、そもそも金を集めてる自覚すらないから

目がキッラキラしてんだよ!!

やめろ!そんなキラキラした瞳で穢れたお兄さんを見るんじゃない!!

僕は募金なんて絶対に・・・

「よろしくおねがいしまーす!」

・・・幼女が・・・初音ミクのポスター振り回しながら・・・募金活動やってる・・・。

あぁああ・・・絶対それオタクのオモチャなんて知らずに・・・。

・・・健気すぎて・・・あーもう・・・卑怯な・・・。

いやミクさん振り回すのやめたげて・・・w
違うんだ、焼きそばが400円だったんだ。

500円玉を使って買ったせいで、ちょうど手に100円玉があって。

全部焼きそばが悪いんだ。

DSC_0463.jpg

元気な幼女さんがくれた。

オタクってマジでチョロイ生き物だと思う。



競馬協会がクリーンアピールのために「利益の一部は福祉施設のために使われています」って言うアレと同じで、

「募金の一部は社会福祉のために使われています」ぐらいの感覚だと思ってる。

そういえば僕が小学生のとき、

例のアレを作るのには30円のコストがかかるから、字にならないように最低でもそれ以上は出してください」

と言われてそれを信じていた。

普通に考えれば鶏の羽根を赤く染めただけの用途不明な物体に30円も製造コストがかかるわけないのだが、

当時の僕はそれを信じていた。

普通に考えれば、本当に30円もかかるのなら羽根を作らずにそのコスト分を募金すれば活動が終わるという

ロジックエラー的な矛盾があるのに、当時の僕はそれを信じていた。

本当は1本あたり1.6円で作れることを知るのは、まだ先のことである。
スポンサーサイト

Tag:日常  Trackback:0 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

イリエ

Author:イリエ
*************************
兎に角マイペース。
極度の人見知り。

温かい目で見てやって
くださいm(_ _)m
かまってちゃんなので、
コメントとか恵んでもらえると
うれしいですw

【自主制作アニメ】
【オリジナル曲】
*************************

2012/04/14~
♪ボカロを1曲♪
なんらかのボカロ曲のリンクが表示されます。今はこの曲。ホップステップで踊りましょう。
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
PCゲームノススメ

ゆめにっき ゆめにっき
J.Q.V 人類救済部 人類救済部
ひぐらしのなく頃に ひぐらしのく頃に
※どれに関しても面白さは保証するけど、真ん中のヤツはエロ有りだから健全な人は触っちゃダメ。