FC2ブログ

反論。

どっかの絵師さんのブログで、

僕のこと鬼だの悪魔だの言われていたのですが。

全くのデタラメですね。

風評被害甚だしいです。

ご存じのとおり、僕はこんなにも心優しい人間です。

異論は無いと思います。

異論は無いと思います。



さて、では僕がいったい何をしたと言うのでしょう。

詳しく読んでみると、どうやら彼にオリキャラ「むーちゃん」のキャラデザを

依頼したときのことを言っているようですね。

ふむ・・・懐かしいですね。



むーちゃんが生まれたのは、フラッシュアニメの1話が作り終ったときのことでした。

実はフラッシュアニメというのは、2話目以降の制作では絵師の仕事量が一気に減ります。

基本的に差分を使い回すので、一度絵素材ができてしまえばそれで十分というわけです。

しかし一方、脚本や調教や動画を担当する僕の仕事は2話目以降でも変わりません。

これでは絵師に「あれ?イリエさんまだ脚本上がらないんですか?w

私は絵できちゃいましたよ?wあれ、あれれ~?www」と煽られてしまいます。

でも、いいんです。

それは僕がもっといっぱい頑張って、絵師さんに負けない早さで脚本を

仕上げればいいだけの話ですから。

頑張らなくちゃいけませんね!w

はい、というわけで、僕も頑張るので、絵師さんに2話目のお仕事を

伝えなければいけませんよね。



僕「え?w基本は使い回しだけど、毎話何かしら新規絵描いてもらうよ?www

あ、2話は新キャラ描いてよw明るい女の子で、外見は任せるよwww」



そういえば彼は、もやしちゃんをデザインするときですら大分苦労していましたから、

オリキャラを考えるのがあまり得意ではないのでしょう。

つまりこのとき奇しくも偶然奇遇にも、今回からは楽だと思い安心しきっていた彼に、

彼の最も不得手なお仕事が丸投げと言う形で襲いかかったのです。

偶然です。

あれは悲しい事故でした。

誰も悪くなかったと思います。

強いて言うなら、運が悪かったのだと思います。

偶然にも、このタイミングで新キャラが必要になってしまったのですから、

仕方のないことですよね。



・・・。

さて、長々と誰も興味の無いむーちゃんの誕生を語ったわけですが、はて・・・?

いったい、何が鬼だったというのでしょうか???

全く、僕はこんなにも優しい人間だというのに。
スポンサーサイト

Tag:日常  Trackback:0 comment:4 

Comment

某絵師 URL|
#- 2015.10.14 Wed23:40
以降、えいようそ先生が棒人間専門絵師になったことは言うまでもないだろう。
イリエ URL|Re:某絵師さん
#- 2015.10.15 Thu00:07
マジかよ、5千円の人にお仕事依頼しないとww
ぐりこ URL|
#- 2015.10.15 Thu01:20
イリエさんはとてもやらしいですよ!!鬼とか悪魔ってひどいですよ鬼畜の間違いです!!!

オリキャラ作る難しさはありますが、敢えて丸投げすることによって刺激を与えるという優しさ…さすがです////

…むーちゃんの生脚最高ですありがとうございます(^p^)
イリエ URL|Re:グリコさん
#- 2015.10.15 Thu03:40
グリコさん?やだな何を言ってるんですかーw
鬼畜とか言われたような気がしたんですけど、聴き間違いですよね???


ほら某絵師さん!お褒めの御言葉だぞ!
生脚だってさ!w
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

イリエ

Author:イリエ
*************************
兎に角マイペース。
極度の人見知り。

温かい目で見てやって
くださいm(_ _)m
かまってちゃんなので、
コメントとか恵んでもらえると
うれしいですw

【自主制作アニメ】
【オリジナル曲】
*************************

2012/04/14~
♪ボカロを1曲♪
なんらかのボカロ曲のリンクが表示されます。今はこの曲。ホップステップで踊りましょう。
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
PCゲームノススメ

ゆめにっき ゆめにっき
J.Q.V 人類救済部 人類救済部
ひぐらしのなく頃に ひぐらしのく頃に
※どれに関しても面白さは保証するけど、真ん中のヤツはエロ有りだから健全な人は触っちゃダメ。