スポンサーサイト


Tag:スポンサー広告 

この日記も未来日記にならねーかなー。あ、PCからだからダメか。

ご当地PRバトン


あなたの出身地あるいは居住地をPRして貰うバトンです。郷土愛に満ち溢れた方のご回答とご協力を心待ちにしております!目指すは47都道府県コンプリート!(2011年6月27日作成。以降、定期的に公開しています)


Q1あなたの出身orお住まいの都道府県は?

A1埼玉です


Q2もう少し具体的にいうと、どの辺り?

A2県北農村部


Q3地理的、気候的特徴は?

A3夏は暑くて冬は枯れ地。


Q4県民性は?(一例で結構です)

A4変態が多いですね。不審者・変出者もかなり出てるし。


Q5代表的な特産品は?

A5なまず料理とからしいですよ、僕は食べたことないけど。


Q6代表的な名所は?

A6「むさしの村」って2chとかだと有名ですよねw


Q7代表的なイベントは?

A7バルーンフェスタが有名だけど、一般人には関係ないですよねw


Q8独特の風習、文化的活動は?

A8カニバリz・・・すいません、嘘です


Q9郷土料理は?

A9「いがまんじゅう」ですかね。「宇治銀時丼」みたいな味をイメージすればだいたい合ってますw


Q10郷土芸能は?

A10・・・なんかあったっけ?


Q11“お祭り”と言えば?

A11熊谷の「うちわ祭り」かな?


Q12ご当地雑煮の特徴は?

A12一般的なヤツ。たぶん角もち。


Q13ご当地ゆるキャラは?

A13見ての通り正気の沙汰とは思えません。ちなみに着ぐるみは1体50万円。勝手に参照


Q14ご当地B級グルメは?

A14フライってのがあったなー。


Q15ご当地出身の有名人は?

A15・・・さあ?


Q16地元民なら誰でも知っている、ご当地テレビCMは?

A16

  有名かどうかは知らないけど、このCMめっちゃ好きですw けっこうな頻度で流れるんですよw


Q17ところで、方言は話せますか?

A17おらー都会人だからぁ方言なんて知らねーさぁ。田舎だと思んなら埼玉きゃっせ。


Q18出来れば、何か方言を用いた短文を作り、続いて意訳も添えてください。

A18フライングしたwww「きゃっせ」は「来なさい」って意味だそうです、使ってる人見たことないけど。


Q19親密な関係にある(と思う)県は?

A19・・・嫌われてますからねーw


Q20ライバル関係にある(と思う)県は?

A20相手にしてもらえない感じですw


Q21他県民から誤解されている事は?

A21ベットタウンとしてそこそこ良好なイメージ。実際は南北格差がすごいですよw


Q22他県民におすすめのお土産は?

A22いなごでもどーぞ。


Q23ここだけの話、他県民に教えたい隠れスポットは?

A23そんないいところあったら苦労しませんw


Q24最後に、これだけは言っておきたい!…という、郷土愛に満ち溢れたご当地自慢をどうぞ。ご回答感謝します!

A24事故の発生件数日本一☆ 「埼玉密林に行ったら生きて帰ってこれない」って悪口も嘘じゃないかもですw
スポンサーサイト

Tag:バトン  Trackback:0 comment:3 

Comment

しろへ~ URL|お邪魔します
#IBIMlqEE Edit  2012.06.30 Sat00:22
初めまして。
私、『ご当地PRバトン』を作成した「しろへ~」と申します。
ちなみに、愛媛県民です。

かれこれ半年以上前にお答えくださったようですが、私自身のネット環境の都合で、今初めて回答記事を拝見しました。
(本当はすぐにでも見たかったのですが・苦笑)

テレ玉のCMを見ましたが、あれはすごいですね。
私も“そんな馬鹿な”と突っ込みを入れてしまいました(笑)。

あと、ゆるキャラ。
異様に多かったですよね。
楽しく読ませて戴きました。


…ところで、一つお願いがありまして…。

もしよろしければ、こちらのバトン回答記事を、当方のブログ記事にて紹介させて貰えないでしょうか?
(記事から記事への直リンクという形で)

無理強いしたり急かしたりは決してしませんが、とりあえずお返事をくださると助かります。
突然、身勝手なお願いをしてすみません。


なお、当方のブログにて、これまでに許可を戴いた方々の回答記事を読めるようにリストアップしておりますので、もしも興味がおありでしたらご覧くださいませ。

以上、長文失礼しました。
イリエ URL|Re:しろへ~さん
#- 2012.06.30 Sat01:37
テレ玉がおかしいのはいつものこと。
ゆるキャラは赤字借金して製作。
他県には理解できない異常性が埼玉の魅力(?)ですねw

リンクはもちろんOKですよ~。
いつでもお時間が空いた時に紹介してやってくださいw
しろへ~ URL|快諾、感謝します
#IBIMlqEE Edit  2012.06.30 Sat06:57
有難うございます。
早速、リストに追加させて戴きますね♪

それでは~。
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

イリエ

Author:イリエ
*************************
兎に角マイペース。
極度の人見知り。

温かい目で見てやって
くださいm(_ _)m
かまってちゃんなので、
コメントとか恵んでもらえると
うれしいですw

【自主制作アニメ】
【オリジナル曲】
*************************

2012/04/14~
♪ボカロを1曲♪
なんらかのボカロ曲のリンクが表示されます。今はこの曲。ホップステップで踊りましょう。
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
PCゲームノススメ

ゆめにっき ゆめにっき
J.Q.V 人類救済部 人類救済部
ひぐらしのなく頃に ひぐらしのく頃に
※どれに関しても面白さは保証するけど、真ん中のヤツはエロ有りだから健全な人は触っちゃダメ。
